各オーディション♪ オリジナル&個性!!!

 

 

 

みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

 

NY美姿勢スタイリスト&ダンスインストラクター&振付師の 小川直歩子です。

 

IMG_0469 - コピー       IMG_0471 - コピー

 

 

週末は、 【NAO style スタジオ】で、16歳の子の宝塚受験に向けてのレッスンでした♪

 

 

私は、、、身体作りやダンス、表現力など・・・ ステージやオーディションに関しては教えられても、、

 

_MG_5578r _MG_5594a

 

 

宝塚は、特殊なところです。

 

 

受験に必要なものは、流石に経験した人でないとわからない。

 

ので、元タカラジェンヌを迎えてのレッスン。

 

 

受験に必要なダンスや自己紹介や表現力や、、沢山行いました。

 

なかなか知ることの出来ない裏話しや受験の行ないかた!

 

「ホー、なるほどね。」と、納得することや、

 

「へー、宝塚ならではだわ。」と、思うことと、

 

私たちダンサーのオーディションとは違う独特な、、特殊な世界!!

 

かなり面白かったです。

 

宝塚受験では、

 

1次試験は面接、

2次試験は面接、歌唱、舞踊、

3次試験は面接、健康診断

 

ですので、今は、 1次試験での面接が重視されているらしいです。

 

y008kakikouza054mini 

(参考・・宝塚歌劇まとめ.より)

 

面接では容姿、動作、態度、話し方、たたずまいなどから、

舞台人に向いているか、舞台に立った時の華やかさや素質、個性、

これから伸びる可能性をもっているかどうか・・・・

 

 

その話を聞いた時、思い出しました。

 

私がNYにいたころの話ですが、、

 

NYで行なわれたマドンナのバックダンサーオーディションでもそうでしたが、

 

 

u-s-pop-singer-madonna-performs-during-a-concert-for-her-mdna-world-tour-at-the-stade-de-france-stadium-in-saint-denis-near-paris-july-14-2012

 

 audition_nyc2 audition_nyc3

(こちらは、マドンナコンサートの女性ダンサーのみオーディションライン)

 

ぐるぐるとストリートに、何ブロックも、

何百人、何千人のダンサーが夢見て、自分の出番を待ちます。

(とにかくすごかったですよ)

 

まず踊ってのオーディションから始まるのではなく、

1分間ずつほどで、10人ほど並んで、

パッっと一瞬で判断され、 振り分けれます。

(そこで、「Thank you」と言われた人は、残念ながら、ダンス披露する前に帰ります。泣。)

 

そこは、宝塚オーディションと似てます。

 

容姿、動作、舞台に向いているか、舞台に立った時の華やかさや素質、個性、魅力、雰囲気、、、、

 

やはり、トータルでいえば、今の時代は、一言でいえば。。個性なのです。

 

 私が思う、個性とは、見た目が綺麗とは、スタイルがいいだけではないです。

 

内から出てくるパワー

 

人を惹きつけられる、魅了する、、、

 

そして、

 

つらい経験も、楽しい経験も、泣いた経験も、、、全て内側から。。

 

 

みなさん、それぞれの体型も顔の形も違います。

 

自分の欠点も、それも個性にします。

 

私が思うには、自分の身体と向き合い、自分の身体を愛してる人ほど、 個性へと向かいます。

 

そして、人は人、自分は自分!!と思うこと。

 

日本にいると、人とよく比べていることが多いなーーっと 感じることが多いです。

 

そして、人と同じでないといけないと思うことも多いなーーと。

 

これは、レッスンでも感じます。ヨガでもダンスでもなんでも・・・

 

_MG_9775a _MG_9805a

 

書きだしたら。。。止まらないので、、、、

 

今日は、この辺で。。 続きはまた・・・

 

とにかく、、、

 

週末は、 私も久しぶりに勉強になりました。

 

夢に向かっていく姿に、自分の原点に戻され またがんばろう!!っと思わせてくれる

 

・・ みなさんも、時々、迷ったり、私は何をしたいのだろう?

何をしたくて今の仕事についてるのだろ? など、思ったときには、

一度、自分の昔描いていたことに 戻ってみることもいいかと・・・

 

 

 

 

子供たちのパワーは素晴らしいてす!

 

DSC_0141

 

応援したい!

 

 

 

↓↓体験できます↓↓
NYスタイル美姿勢ウォーキング体験レッスンご案内

 

↓↓特別レッスン講座↓↓
特別レッスン講座【月ヨガ】

 

↓↓NYスタイル美姿勢について↓↓
NYスタイル美姿勢とは?

 

↓↓レッスンの内容はコチラ↓↓
レッスン内容のご案内

 

↓↓各レッスンメニューはコチラ↓↓
NYスタイル美姿勢プログラム/各レッスンメニュー

 

↓↓最新情報をチェック↓↓
スペシャルレッスンやセミナーのお知らせ

 

各レッスン・セミナーサロンご予約・お申込み