『10年後も美しく若いのは、姿勢のいい女』

 

【NAOスタイル★マインド】

 

また、雑誌をぱらっとめくるとメッセージが出てきました。

まずは、表紙の中の 

“スーパーモデルという生き方”『年齢で美をあきめない』

っというのが目に入りました。

私のレッスンにご興味があるお客様は、本当に自分を変えたい!

っという思いでお越しになるお客様が多いので、

そのパワーは、すぐに美へと変身していきます。

その思いと行動力なのです。

 

中には、「私はもう・・」、「みなさんと違って私は・・・」、など言ってくる人がいます。

人は人!自分は自分!です。

中には、「NAO先生みたいに、、ダンスも出来て、、ならいいですけど、、、わたしは平凡な主婦で・・」と・・。

私は同じ人間です。特別な人なんていません。だた、その方よりダンス経験があるだけです。

私がなぜ、一般の方にレッスンを展開していきたいと思ったのは、そこなのです。

私は、ヨガやダンスやウォーキングでしかお伝えできないのですが、

もっと変わってほしい!自分は自分!自分が変われば楽しくなるし、周りも変わって行きます。

内面が変われば、外面も変わっていきます。

姿勢も綺麗に!!

一歩でも踏み入れるチャンスを私のレッスンを通して変わってくれたら嬉しいなって思います。

 

8.15

 

私はレッスンでお伝えは出来ますが、最終変わるのは自分です。そして自分の心です。

本当に“年齢で諦めない”でください!

NYのダンスレッスンなんで、私達に混じって、60歳の方が、

一番派手なレッスン着を着て一番楽しそうに踊っています。

もちろん、元ダンサーではなく、ただ身体を動かすのが好きなのです。

正直、まったく踊れないし、身体が硬い硬い。

でも、一番楽しいそうで、一番楽しくお帰りになります。

日本でもそうなってほしいです。

男性もそうです。

一歩の踏み入れてないのに、踏み入れる前に、言い訳を作る。

もっとイキイキしてほしいな。

 

・・・と話を戻します。

 

またありきたりのことが書いてあるんだろうな~とあまり期待してはなかったのですが、

その中でも目に止まったものが

 

『10年後も美しく若いのは、姿勢のいい女』!!

 

10561612_1542471359318109_5124047368419803967_n

 

よくぞ言ってくれました!

れです!それ!!本当にその通りです。

 

そして、

 

“骨から若返らなければ・・” 

健康で若々しいルックスを維持するために忘れてはいけないのが、、、、

骨と姿勢にさせ、気を使っていれば、10年後のあなたはかなり若い・・・

 

私がレッスンの中でも、サロンの中でもよく言っている“S字ガーブ”です。

 

image

 

姿勢のいい人は悪い人より、実年齢が何歳でも、見た目が若く見える。

誰でも容易に創造できるのは事実。

その姿勢を維持していくためのキーワードは“骨”

 

私の考えは、骨より、先に凝り固まった筋肉をゆるめてからではないと、

骨は元々の正しい土台の位置には戻りにくいと思っています。

骨を先に戻しても、一時的なもの。

筋肉が硬ければ、すぐに戻ると思います。

例えば、パンパンに張った筋肉が輪ゴムだとします。

輪ゴムに棒を巻きつけます。

その棒は骨だとして、真っ直ぐな棒はゴムに引っ張られて斜めになっています。

ゴムを緩めると、棒はまっすぐに戻りますよね?

そんな感覚です。

 

また続きは、次回へ・・・

 

【美姿勢で若々しくそして健康になろう!】

 

a4ver

 

ご自身の身体に感謝☆

 

【NYスタイル☆美姿勢レッスン】

in パワースポット!!東京タワー♪

 

※次回第4弾!8月27日、31日に決定!!

 

https://www.ssnaostyle.com/nao/page_1327.html

 

既にご予約が、、

ありがとうございます!

 

8名限定なのでお早めに!

 

お逢い出来ること楽しみにしています。

 

☆salon & studio NAO style☆

代表 小川直歩子

◆NYスタイル美姿勢レッスンに関する情報◆