【NYから帰国したきっかけ】

 

NYから帰国したきっかけ】

 

 

ずばり、追いかけてた夢が変わったから、、

 

夢より現実が上回ったから。。

 

昔はNYやロスでレッスン受けただけで凄い!と更に仕事が増えてた時代から、

 

その後、誰でも海外に行ける、誰でも海外でレッスン受けられる時代になり、

 

どんなダンスでもこなしていく時代になり、すべて学び、すべてを踊れるダンサーにならなければならなかった。

 

例えば、ヒップホップダンサーも、モダンバレエを踊らならければならない、逆にバレエダンサーもヒップホップを踊らなければならない。

 

ドレッドヘアーのヒップホップダンサーの男子が必死にバレエ受ける姿には心打たれてたなー。ヒップホップとバレエは、リズムの取り方が逆なので、お互い大変そーでした。

 

NAOは、欲張りなので、なんでもこなしたいタイプで、ヒップホップもバレエもジャスもベリーダンスも、、まー、なんでも経験した。

 

それをミックスし、オリジナルの振付を考えるのが好きだったので、すべて楽しんでた。

 

 

そして、

 

今度は、海外で仕事としての経験、それも大きければ大きほど評価されるようになり、

 

いわゆる、経歴に残せるもの。。

 

日本に帰って、今まで色んな人に教え、学ばせてもらえたことを、今度は、私がお伝えしていく番になってきたかもなーと、ふとよぎり、

 

自分で踊り学ぶより、これからは教える方へと思った。

 

教えるなら、恩返しの意味で日本だなって。

 

そう思ったら、即行動!!

 

色んなダンス(仕事やショー)にチャレンジへ。

 

細かなものより、

 

一つ大きなものを経歴に載せるものができたらと、

 

期限を決めていた。

 

のに、魅力ある依頼が舞い込む。。

 

しかし、日本に帰ると決めたら、11秒でもすぐに帰らないといけないと思ってた。

 

なぜなら日本を離れすぎてしまった。急に日本で仕事をするなら、少しでも早く帰って、少しでも早く行動しなければ、、と。。

 

これも本当に不思議。。。

 

帰国する直前に色々やりたい仕事やショーが入るんですよねー。

 

でも、この依頼を受けると日本に帰るのがまた伸びるんですよねー。 

 

あなたならどうしますか?

 

①一旦日本帰国を伸ばして、仕事の依頼を受ける

 

②決めたからには、依頼を蹴って、日本に帰る

 

いつも、私は何かを決断した途端に、このような状況に立たせられることが常にあった。

 

NYに行くと決めたときも、航空券も買って、いざ!!という時、「音楽とダンスの学校をやってみないか!!」と依頼が。。。

 

いやー、これも悩みました。

 

いづれは、やりたいことだったから。。

 

何かを決断すると、その決断は本物なのか、

 

常に試されるんです。

 

えっ?このタイミングで!!

 

と、、いつもいつも究極の選択。。

 

でも、私はやはり②を選んでました。

 

NYへ行くときもそう。学校の話は断り、NYへ。。

 

なぜなら、一度決めたこと!

 

欲のあるものに、足を引っ張られないようにする。

 

やるべきことと、欲が出ることは違う。

 

ここでの欲とは、これをやればお金儲かるなとか、

 

ラッキーだなーとか、楽はほうを選んでしまう。ということかなー。

 

チャンスとラッキーは違う!!

 

あくまでも、私はいつも直観型なので、自分の感に任せています。真似しないでね。後悔しないように。。

 

今でも思うけど、

 

これまでの自分の決断、振り返っても、選んだ道に間違えなかったなーと今でもつくづく思う。

 

あ、

 

人って凄い!って思う。今も同じ感覚を持つのですが、

 

これをやる!って決意すると本当にその情報しか入ってこない!の。。

 

例えば、「これやりたいんだけど、、まだ自信ないなー」とか少しでもマイナスを考えると、いつまで経ってもチャンスは来ない。。

 

脳を騙す!思考を変える!!

 

これ!大事!!!

 

NAO流レッスン法としても、必ず必要にしてます。

 

えっ?レッスンで、なんで?何を??どこで??

 

と思ってる人もいますよね。

 

ま、体験に来てください。

 

2時間であっという間にビフォーアフターですよ。笑笑。

 

話しを戻し、、

 

(前置き長っ。。笑笑)

 

ま、結果、NYはまたすぐに戻ればいいしと、

 

サヨナラ告げず、日本に戻ってきました。

 

さて、

 

帰国してから、、は何をまずは、、、

 

これも、ありがたい事に、

 

すぐダンスや振り付けやヨガなど、様々なことを教えることに。

 

そして、またまた色々な展開へ、、

 

つつぐ、、、、

小川直歩子
salon&studio NAO style 代表 小川直歩子です。NYスタイル美姿勢スタイリスト/ダンスインストラクター/振付師
Back To Top