サロンから新メニュー『コアワーク』のおしらせ♫

〜サロンより 6月 7月 8月 の お知らせです〜

この6〜8月、ふたつのメニューをお届けいたします。

ひとつは整体、もうひとつは身体の芯を整えるレッスン

特別料金となっておりますので、この機会にどうぞお試しください。

以下は

レッスン『コアワーク』のご案内です!

 

〜燃費のいい、効率のいい身体になるために〜

※ 少人数制・女性限定です ※

 

『コアワーク』では、

姿勢筋と呼ばれる、身体を支える芯=コアとなる筋肉「だけ」を刺激し、

鍛えることをします。

 

姿勢筋は意識しながら動かさないと使えない筋肉。

 

「姿勢筋を使う動き」というのがあるわけではなく、

姿勢筋を鍛えるには「姿勢筋を使うように意識しながら動く」しかないので、

誘導が必要です。

 

こぐれきぬよ は幼少より様々なジャンルのダンスに携わり、

日舞にもバレエにもヒップホップにも共通するコアがあることを身体でわかりました。

『コアワーク』では、こぐれ が得たものを惜しげなくお伝えしていきます。

普段、お身体で氣になるところなどの質問にもお応えしていきます。

 

 

レッスン前とレッスン後には

一本歯の下駄(天狗や山伏が履いている歯が一本の下駄)を履いて、

ご自身の芯=コアがどう変わったか体感してみましょう。

 

 

こぐれきぬよ
幼少より 日舞、バレエ、モダンダンス、ジャズダンスを習得。
金光郁子舞踊学園に所属し、数々の公演に出演。82年技能賞受賞。
86年渡米し、バレエとモダンをベス・シーバートに師事。
帰国後、ダンサー/振付師として、舞台・イベント・映画など、様々なシーンで活動を始める。
蜷川幸雄演出「火の鳥」、ジブリの高畑勲演出「まほろばのこだま」、
阪本順治監督「この世の外へ」など国内・外で活動。

ダンスの振付や指導をするうち、カラダの機能・構造を知らねばキケン、と感じ、
ボディワークの勉強を始める。コミュニティーアーティストの資格を取り、
文化施設や子育て支援センター・各カルチャースクール・専門学校・芸能事務所などに
レッスンやワークショップの提供を始める。
また、(株)ルネサンスのヘルスケアスタッフとして、企業の健康測定・カウンセリングに出向いたり、
介護予防運動指導員として高齢者の運動指導にもあたる。

11年 日本ホリスティックヘルスケア協会正会員となり、自己治癒力を高めるteateセラピー®を始める。
品川区にて「オーガニック整体院肩もみ館中延店」をオープン、店長を務める。
現、代々木本店勤務。

 

 

月に2回。

ご自身の身体をよ〜く内観しながら参加してみてください。

そのうち、日常生活や、運動・スポーツ、お仕事などが

楽にできるようになっていることに氣づくでしょう。

 

 

【日時】

6月7日・21日

7月5日・19日

8月2日・16日

 (第1・3火曜日)

19:30ー20:40

 

【料金】

1回 70分 3.800円

✳︎ お得な3回券 10.000円

※お支払いは当日現金でお願いいたします。

 

【ご予約】

こちらからお願いいたします

 会員様  |  新規様

プライバシーポリシー

キャンセルポリシー

 

【その他】

動きやすい格好 をお持ちください/でお越しください。

内履きは必要ありません。靴下をお持ちください。

床に寝転がって動くことが多いです。

 

【担当】

こぐれきぬよ

コアを整えるのは、とにかく続けることが大事。

毎回のお越しをお待ちしております♫

 

 

小川直歩子
salon&studio NAO style 代表 小川直歩子です。NYスタイル美姿勢スタイリスト/ダンスインストラクター/振付師
Back To Top