瞑想でシャイン!

19日(ハーフムーン)のレッスンでは、“瞑想” を取り入れました。
 
7.22あ
 
ご参加下さった方は理由はお分かりだと思います。
 
27日(ニュームーン)に向け続けて頂くようにお伝えしました。
 
最近、本などパラっとめくると必ずヒントや、今、私に必要な情報が出てくるのです。
 
昨日もびっくり!
 
色んな雑誌をパラパラめくっていたので、どの雑誌だったか忘れてしまったのですが、、(VOGUEだったかな!?汗)
 
必要なものはカメラでパシャリ!
 
 
「The Peaaceful Mind of Meditation! 瞑想でシャイン!」というタイトルで、
 
、“瞑想”が、密かに海外セレブや、ハリッド女優、モデルさん、ファッションピープルにはやっているっと書いてました
 
7.22image
 
私的には「今!?」って驚きですが、、、
 
私のNYでの記憶では、最初はアクティブに動いて汗をかくホットヨガが流行っていました。
 
ですが、徐々に普通のレッスンスタジオでのリラックス系のヨガの良さも広がりつつ・・・。
 
私がNYにいて感じたことは、やはり9.11のテロ後から徐々に広がっていたのではないかと思っています。
 
これはあくまでも私の意見ですが、前にも書きましたが、
 
やはりテロ後は、癒やしを求め、ヨガに行ったり、犬や猫など動物と共に生活しだす方が増えました。
 
ヨガの良さは、ポースの効果、ストレッチ的な動きはもちろんのこと、
 
一番は、私もテロ後に精神的に救われました“瞑想”と“呼吸法”でした。
 
その時間は唯一自分と向き合う時間です。
 
 
雑誌にも書いてました。
 
 
瞑想の効果
●頭の中が整理整頓され気分が爽快に!
●自分に本当に必要なものが見えてくる。
●見た目も若々しく、快活な印象に。
 
 
その通りです。
 
19日レッスンでもお伝えしましたが、特に27日新月は獅子座太陽でもあります。
 
太陽は第三チャクラ
 
7・22b
 
 
第三チャクラは、「自我」を表現する場所でもあります。
 
「自我」とは、“アイデンティティ” 自分が考える「自分」!
 
「自己」とは、“パーソナリティ” 自分と他人を通しての「自分」!
 
まさに、“瞑想”には、必要な時期(下弦の月から新月にかけて)。
 
この時期だけではなく、いつでも、3分でも、出かける前、寝る前にやるとよいかと思います。
 
癖をつけると電車の中でも出来ます。
 
自分と向き合う時間も作って行きましょう。
 
「自我」は、欲求や望みがあり、それが成功へとつながる意志や意欲が湧いてきます。
 
この時期だけは、獅子座にかけて、第三チャクラの部位、おへそに当てて瞑想すると良いかと思います。
 
※あくまでも、瞑想中は、頭のなかは空(カラ)にしましょう。
 
詳しいことはまたレッスンでもお伝えしていきます。
 
27日ご参加のみなさまおまちしています。
 
 

 
【NYスタイル☆美姿勢レッスン】 in パワースポット!!東京タワー♪

☆【満員御礼】感謝☆

★2days★新月パワー美姿勢SP!

【終了】7月19日(土) 下弦の月☆ハーフムーン
★7月27日(日) 新月☆ニュームーン
⚫︎たった2時間でトータル美姿勢!
8月7日(水曜日)

https://www.ssnaostyle.com/nao/category/news

ご参加の皆様、お逢い出来ること楽しみにしています。

小川直歩子